NEW POST

新大久保コリアンタウン

予定していた外構工事が、雨で延期になってしまったため
有休を取っていた主人と新大久保までランチを食べに行って来ました。

新大久保と言えば「韓国」
韓流ブームも、一時に比べると下火になったと言われていますが
平日で雨降りにも係わらず "ここは明洞か!" と思わせるほど
人・人・人でごった返していました。



本当は参鶏湯が安くて美味しいと評判の「ハンヤン」に行きたかったのですが
残念なことに閉店してしまったようで
それならばと、海鮮チヂミが美味しいと評判の「梁の家」へ。



d0210324_07012472.jpg


d0210324_07013133.jpg



純生マッコリ 2,000円

とても美味しいマッコリでしたが、値段が高くて驚き~!
「これきっとソウル市場で売ってるよ」と話していたのですが
帰りに寄ってみたら、1本545円でした。


d0210324_07012801.jpg

ハーフ海鮮チヂミ 1,300円

海鮮よりも、大量に入っているにんじんが主張していて驚き(汗)
口コミが良かったため期待してたのですが、残念でした。



d0210324_07013342.jpg

キンパ 1,000円

ごま油の香りもなく、キンパと言うより普通の海苔巻き?
「お店選びを間違えちゃったかも」と後悔。


d0210324_07013698.jpg


d0210324_07014015.jpg


そして最後は
ハーフ参鶏湯 1,500円

スープがちょっと塩辛かったのですが
食べた中では、これが一番美味しかったような気がします。


d0210324_07014207.jpg


期待が大きかったせいか、どれも普通で、ちょっと残念でしたが
一度は行ってみたかった新大久保に行く事が出来て良かったです。



ランチ後は「ソウル市場」でお買い物。


d0210324_07014575.jpg

欲しいものが沢山ありましたが、片手が傘で塞がってしまうため
2人で持つことが出来そうな分だけ見繕って購入。


右手に写っているのは「自家製醤油ケジャン」 2,553円
梁の家で飲んだものと同じ「純生マッコリ」も、お安く2本買いました(笑)


d0210324_07014742.jpg

韓国産の「えごまの葉」も売っていたため、迷わず購入☆
これから「醤油漬け」を作り、焼肉と一緒に食べようかな~と考えています。


++++


えごまの葉は40枚も入っていました。

d0210324_08543758.jpg

完成~
一晩冷蔵庫で寝かせたら、食べられるようです☆


d0210324_08544073.jpg

えごまの葉多かったため、倍量で作りました。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


いつものサラダをごちそうに。三ツ星サラダバルで華やかサラダ体験★モニター募集
Commented by shoji at 2017-06-15 08:30 x
年に一度韓国、旅行の友達達と忘年会をします。
もう10年くらいですかね。
街の景観や店の入れ替わりなどはずいぶんとありますが相変わらず賑わっているように思います、ただ韓流ブームに沸いた頃に比べると少し落ち着いたかな。
それにしてもマッコリ2000円はやり過ぎですね、汗。
現地スーパーなら100円ちょっとでしょうか。お店で飲んでも300円かな。輸入だから仕方ないとはいえちょっとなぁ。
Commented by fly_in_the_air at 2017-06-16 04:59
shojiさんへ

定期的な集まり、楽しそうね~。
私は転勤であちらこちらを周っているうちに、飲み友達とは
すっかり疎遠になってしまいました。

マッコリ、本当に吹っ掛けすぎですよね~
今夜は仕込んでおいた「えごまの葉」と購入したマッコリで焼肉をする予定です。
久しぶりに釜山に行きたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-06-14 07:37 | 日常 | Comments(2)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31