NEW POST

ホットクミックスで簡単ホットク作り

d0210324_09571572.jpg


新大久保のソウル市場で購入してきた「もち米ホットックミックス」を使い
久しぶりにホットクを作りました。



d0210324_09570111.jpg

毎度毎度書いていますが
生地を纏める際に油は必要ありません →打ち粉少々でOKです。


※作り方の詳細はこちら。



※揚げホットクはこちら。





d0210324_09570730.jpg


今回は、付属のシナモンシュガーの中にナッツを砕いたものを追加で入れてみました。


d0210324_09571074.jpg

テフロン加工のフライパンで油少な目で焼いたら
何だか色白さんになってしまいました(汗)


d0210324_09571243.jpg

d0210324_10152969.jpg

ホットクミックス粉を使えば、手間要らず失敗要らずで超簡単☆


シナモンシュガーの代わりにチーズやチョコレートを入れても美味しいと書いてあったので
今度作るときはチーズ味にもチャレンジしてみようと思います。



あー
無性にキンパが食べたくなってきたぞっ




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



【マルサン】『ぐでたまのかき玉みそ汁』 24名様プレゼント



Commented by カノン at 2017-07-14 14:52 x
色白ちゃんですけど、上手に焼けてますね~、美味しそうです。
私も以前はホットクミックスを使って作っていましたが、
作り方に書いてあるとおり、油を入れて・・・。
この油が嫌だったんですよね~。
油無しでも問題ないんですネ!
また作りたくなったので渡韓したら買ってこようと思います!
いつもお料理、参考にさせてもらってます♪
Commented by fly_in_the_air at 2017-07-16 07:31
カノンさんへ

油を入れると、ベタベタしちゃいますよね~

今回油少な目で焼いてみて分かったのですが
やっぱり焼くときは、油は多めで
揚げ焼きする感じの方が断然美味しいと感じました~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-07-11 10:21 | 日常 | Comments(2)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31