NEW POST

「濃い目のカルピス」でフルーツワインシャーベットのカクテル

モラタメさんより

濃いめの『カルピス』

ゼロカロリーの『カルピス』すっきり

を試飲させて頂きました☆





d0210324_07354671.jpg


アンケートによると、カルピスの原液を希釈する際に

「濃い目が良い」と答えた方が、全体の86%も占めるとか!


そんな訳で登場したのが「濃い目のカルピス」です。




試飲する前は「甘ったるいのかな?」なんて思っていたのですが

飲んでみると、後味が意外とスッキリ~☆



その秘密は「宮古島産の雪塩」でした。

ひとつまみの塩を入れる事によって、こんなにも違うのかと驚きでした。




と言う訳で、残ったカルピスと冷凍のベリー、赤ワインをブレンダー容器に入れ

冷凍庫で凍らすこと約3時間。


カチカチに凍らすのではなく、2/3程固まったら冷凍庫から取り出します。




d0210324_07355016.jpg



それをミキサーでガーーっと撹拌したら

あっと言う間に、夏にピッタリ!「ワインシャーベットカクテル」の出来上がり~



d0210324_07355422.jpg


カルピスの甘味とベリーの酸味、そしてワインとのマリアージュ☆

一気に飲むとキーンとしちゃうので要注意です(笑)



冷たくて美味しくて見た目も可愛らしいので

女子会など、おもてなしにもピッタリかな♪




d0210324_07355738.jpg



※2種類とも冷凍対応ボトルですので

お出かけの際など、そのまま凍らせて持参することも可能とのことですよ◎




簡単に出来るので、是非作ってみて下さいね☆





※濃い目のカルピス/ブランドサイトはこちらから。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-07-16 08:17 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー