NEW POST

富士オイスターソースで「中華おこわ」と「豆腐とひき肉のとろとろスープ」

カキエキスを主原料に、カキのうまみと香りをいかした
富士オイスターソースをお試しさせて頂きました☆


d0210324_07582103.jpg


早速調理を!と行きたいところなのですが
その前に恒例の?試食タイム~!

香りが良く、口当たりは円やかで
カキのコクと旨味が感じられて、とても美味しいソースです。


普段オイスターソースを使うのは、炒め物や「牡蠣のオイル煮」を作る時が多いのですが
今回は同封されていたレシピ集に掲載されていた
「豆腐とひき肉のとろとろスープ」と「中華おこわ」を作ってみました。



d0210324_07583511.jpg

レシピはこちら


d0210324_07582539.jpg

青ネギはプランター栽培しているものを摘んできました。


d0210324_07583235.jpg


ボリュームを出すために、ワンタンも投入。


d0210324_07582767.jpg


完成~☆

d0210324_07583095.jpg


スープにオイスターソースを使うのは初めてでしたが
香りも良くコクがあってうまうま~♪
生姜との相性も抜群で、とっても美味しく出来ました◎



他にも美味しいレシピが沢山紹介されています☆

最新レシピは「とうもろこしご飯」
調味料は「富士オイスターソース」とお酒のみ♪

とうもろこしご飯は何度か作ったことがありますが
オイスターソースを使うレシピは初めてです。
隠し味として加えるだけで、味に深みが出て美味しくなるそうですよ◎




d0210324_08254333.jpg


ごちそうさまでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




+++++++++++


気になる商品が
アンジェ web shopさんより新登場!



北欧デンマーク生まれの簡易グリル




クラフトグリルは、100%天然素材で作られているとのこと☆
重さも僅か1Kgで、使い終わったら燃えるゴミとして処分出来るそうです☆


d0210324_08583747.jpg


テーブルの上にセットするだけで、簡単にグリル料理が楽しめちゃうって素敵ですよね☆


以前、庭(駐車場)でテーブルセットを出してランチを楽しんだ時の様に
隣に住む姉夫婦&母と一緒に、こじゃれたグリルパーティーを楽しんでみたいと思います~



d0210324_08564758.jpg





【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-07-31 08:53 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー