NEW POST

「ホシサン☆極みだし」で「だし巻きたまご」

今日は、九州熊本の老舗の味噌・醤油の醸造元「ホシサン」
大葉のたっぷり入った「だし巻きたまご」を作りました。


d0210324_10145197.jpg




「ホシサン☆無添加 極みだし」は、希少な高級「まぐろ節」をはじめ
九州産と北海道産のみの厳選素材を贅沢に使い
食塩・砂糖・粉末醤油や、アレルゲンを含む素材を使用することなく作られた
「無添加だし」です。

d0210324_09420958.jpg


【作り方】


小鍋に600CCのお湯を沸かし
「ホシサン☆無添加 極みだし」を1パック入れ、3-5分煮出してパックを取り出します。


粗熱をとった出汁100CCに対し
たまご4個、醤油小さじ1/3、酒大さじ1、塩小さじ1/2、片栗粉小さじ1
千切りにした大葉5枚分を加え、混ぜます。
残った出汁はお味噌汁に活用☆


出来上がった卵焼きを巻きすに乗せ、くるりと巻き、容を整えて完成です☆
IH対応の四角いフライパンが欲しいーーーー(心の叫び)


d0210324_09420654.jpg

ふわふわとろとろで、口に入れると香りの良いだし汁がじゅわ~~と溢れます♡
久しぶりに作りましたが、とっても美味しく出来ました☆


d0210324_10145442.jpg


「ホシサン☆無添加 極みだし」はパックを破って中身をそのまま使う事も出来るそうですので
今度は炒め物を作ってみようかなと思っています。



ごちそうさまでした。



ホシサン株式会社







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-08-08 10:16 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31