人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

呑んで呑んで、食べて食べての3連休

この3連休は、主人と一緒に映画&TVドラマ三昧でした☆

今更感が強いのですが
「アリス・イン・ワンダーランド」→「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」
と連続で観たり
「書店員ミチルの身の上話」を10話一気見したり。

そうそう、「ビリギャル」もなかなか面白かったです。




そんなダラダラとした休日のお昼は
貸し農園で収穫した里芋を使った「いも炊き」を。


日本食研の秋冬限定商品「里芋がおいしい いも炊きのたれ」が美味しくて
今年はもう2回目になります。
※昨年は何度もリピ買いしました。


呑んで呑んで、食べて食べての3連休_d0210324_07534089.jpg





里芋は勿論のこと
特に、相模屋「煮込んでおいしい絹厚揚げ」との相性が抜群で
衣に出汁が染み込んで、それはもう美味しい事と言ったら~♪
もっちりとろんとした食感も堪りません。


スーパーで見掛けたら、是非手に取ってみて下さいネ♡



そんな芋炊きのお供は・・・日本酒です。
明るいうちからぐびぐびと頂きました(汗)


呑んで呑んで、食べて食べての3連休_d0210324_06130740.jpg


おやつは、パンの耳。

マヨネーズに黒胡椒を掛けてトーストしただけですが
これまたビール&ワインに合う合う(笑)



呑んで呑んで、食べて食べての3連休_d0210324_06131155.jpg

散歩がてら、お好み焼き屋さんへも行きました。

やっぱり飲んでる!
※この日はハイボール

糖質だらけなので、せめて糖質の少ないハイボールを!とチョイスしたけれど
あまり、、、と言うか、全く意味がないですね(汗)


呑んで呑んで、食べて食べての3連休_d0210324_06481338.jpg



ちなみに、自宅でいつも飲んでいるハイボール3点セットはこちら。

レモン果汁(神戸物産PB) ← 実は製菓用!
炭酸水

この3つを絶妙な配分で割るのが最高~♪ 
私の好み(濃い目)を熟知した主人がいそいそと作ってくれます(笑)


本当は「富士山麓」 がお気に入りなのですが
近所の業務スーパーには4ℓサイズがないため、こればかり飲んでいます。


呑んで呑んで、食べて食べての3連休_d0210324_06540924.jpg

炭酸水の消費が激しいため
ペットボトルの収集日までに、バケツがこんな感じで溢れかえってしまっています。
(白いのはマッコリ、波になっているのはコントレックス)


呑んで呑んで、食べて食べての3連休_d0210324_07390533.jpg


いっそのこと家庭用の炭酸メーカーを買っちゃった方がお得かな?


気になっているのはこちらの「ソーダストリーム」
※ランニングコストは500mlあたり18円。



呑んで呑んで、食べて食べての3連休_d0210324_07411908.jpg


【私信】

13,000円くらい。
クリスマスプレゼントでお願いします(謎)




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


SSK  レンジでおいしい!小鉢料理シリーズ



【アンジェ】いちごとチョコの新食感スイーツ


Agetwellピタヤ(ドラゴンフルーツ)ピューレ100g(無添加)



by fly_in_the_air | 2017-11-06 07:59 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31