人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

JAL積立の満期が来た来た~♪

2012年より、主人のお小遣いと生活費の中から1万円ずつ出し合って始めた
JAL旅行積立 ですが
それとは別に3年前より私のお小遣いの中から
さらに13,000円程出して積み立てていたものが、満期を迎えました☆


※積立額481,032円+旅行券サービス額18,968円


JAL積立の満期が来た来た~♪_d0210324_07272467.jpg



嬉しい事に来年7月にも、2人で積み立てている分の満期が到来~★
(こちらは積み立て額486,672円+積立サービス額13,328円)


お財布の中の1万円なんて、あっと言う間になくなってしまうけれど
毎月強制的にJALカードから引き落とされていくため、いつの間にか!と言う感じです。

カード払いでマイルも貯まり
2つ併せて32,296円分もサービスで貰えちゃうなんて嬉し過ぎます(笑)



過去2回満期を迎えた旅行券は、既に使い切ってしまったのですが
今回は、ある目的に向けて、積み立てをあと2回。

合計235万円分になるまで、使わずに取っておこうと思っています。




と言う訳で、今月より新たにJAL積立を契約。
満期金額はキャンペーンに乗っかり、10万円を上乗せして60万円にしました。

積み立て期間も3年半へと延びたこともあり
サービス金額は26,112円♡

3つの旅行券160万円に対してのサービス額合計は、なんと58,408円にもなります。

※勿論、一括で支払いをした方がより多くのサービス額となるのですが
我が家は住宅ローンを抱えているため、お小遣いの範囲でしか出来ないという事情が・・・・(汗)


JAL積立の満期が来た来た~♪_d0210324_07272779.jpg



そして来年7月からは(実施しているキャンペーンにもよりますが)
今回始めた私の満期時期に合わせて、3年の積立期間で75万円を予定。

この4つを併せて、額面金額235万円(内サービス額92,670円)を目指します。
※2021年7月



JAL積立の満期が来た来た~♪_d0210324_08211526.jpg


満期まであと3年半。

長く感じるのか、あっと言う間なのかは分りませんが
目標を持って何かを始める言うのは、いくつになってもワクワクするものですね♡






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




by fly_in_the_air | 2017-12-18 08:45 | 旅の必需品など

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31