人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニューヨーク(10)

NY(2日目続き)


朝のベーグルに引き続き、NYに来たのなら「ハンバーガー」は外せないでしょ♪
ということで、再度地下鉄に乗って向かった先は

オールド・タウン・バー&レストラン
ニューヨーク(10)_d0210324_11372257.jpg

E18st.沿いに面しているのですが、店内は照明が落とされていて
落ち着いた雰囲気のあるレストランバーです
入ったのは2時頃だったのですが、既にカウンターでお酒を飲んでいる人もいました

メニューは英語のものしかありませんが「当店のお勧め~」みたいな感じで
ハンバーガーのところが枠で囲んであり、とっても解り易かったです

この日の気温はマイナス16℃くらいだったにもかかわらず
私達が注文したのはBeer&Cheese Burger

Q (あれ? 観光の予定を変更したのは、寒かったからじゃ??)
A (だって、だって、飲みたかったんだもん♪) 
ニューヨーク(10)_d0210324_11374438.jpg

ニューヨーク(10)_d0210324_11375545.jpg

味の方ですが
添えられた粒マスタードが、うまい具合にパテを引き立てていて
「これぞ本場のハンバーガー」という感じでとても美味しかったです
バンズもポテトもカリッとしていて美味しかったですよ~
(塩/胡椒とトマトケチャップがテーブルにセットしてありました)



場所はBroadwayとPark Ave.S.の間 E.18st.沿い
ニューヨーク(10)_d0210324_1158913.jpg

店内へはst沿いにある扉を入ってから(正面は2Fへ上る階段)すぐに左の扉へ
地下鉄14ST-UNION SQ.駅から徒歩8分くらい



お腹もいっぱいになったところで、次はセントラルパークを目指します
地下鉄を降りた頃には日も陰り始め、ますます寒くなってきました
ニューヨーク(10)_d0210324_12534522.jpg

ニューヨーク(10)_d0210324_1352934.jpg

公園の中にも入ってみましたが、人も疎らでちょっと怖かったので
写真だけ撮ってNYでの最終お買い物目的地コーチの本店へと急ぎました
ニューヨーク(10)_d0210324_1391223.jpg

事前にリサーチ済みで、買いたいものは決まっていたのですが
いざ店内に入ると、目移りしちゃってなかなか決められず・・・

色々迷っていたら、スタッフの方からNY限定デザインのものを勧められ
結局そちらを購入することにしました(限定品という言葉に弱いわたしです^^;)

お会計をお願いしようとしたら
「1個でいいの?」と主人
「もう1個いいの!?」と私
滅多にない事なので、遠慮したら負け

という訳で、斜め掛けバッグを追加して2個も買ってもらっちゃいました^^
298㌦198㌦(税金44.02㌦)合計540.02㌦で日本の約半額の値段でGetです♪
ニューヨーク(10)_d0210324_13301696.jpg

そして帰りは地下鉄に乗らずに
5番街やMoMAの前を散策しながら、歩いてホテルに戻りました
ニューヨーク(10)_d0210324_1347655.jpg

そうそう、帰り際にホテル近くのスーパーでビールと惣菜などを買ったのですが
レジでID(パスポート)の提示を求められました
年齢確認だけではなくNOも打ち込んでいたので
もしかすると法律でIDの確認が定められているのかも知れませんね
ニューヨーク(10)_d0210324_13531618.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
(3日目に続きます) 応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
by fly_in_the_air | 2011-01-29 14:16 | JGC修行

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31