人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ

主人と通っている歯医者の歯科衛生士の方に薦められて
横浜元町にあるフレンチレストラン「ラ・バンリュー アトリエサイトウ」に行ってきました
(※出張フランス料理やケータリングのサービスもやっているそうです)


人気店で予約が取り辛いみたいなことを聞いていたのですが
平日のランチだったせいか、すんなりと予約がとれました

元町商店街から路地を2本奥に入った住宅地の中にある民家を改装して造られたということで
電柱に看板が出ているものの、道路沿いに目立った看板がなかったので
ちょっと入り口がわかりづらいかな・・・

ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22123076.jpg
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22123824.jpg
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22124629.jpg

店内にはデーブルが4卓あり、こじんまりとした感じです(12席)
(お客さんは私たち1組だけで、一番奥のテーブルに案内されました)

ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22172684.jpg

ランチにはABCと3つのコースがあり、私たちはBの5.250円のメニューで
ドリンクは、料理に合わせて用意してあるという「本日のワインセット」(3,150円)です

ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_2226794.jpg

ワインセットですが、シャンパン・白・赤と1杯づつで、量も少ないので
飲んべぇな私たちには、ちょっと物足りない感じがしました^^;

ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22302880.jpg

ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_2232158.jpg


*****

にんじんのムース
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22303747.jpg

焼きたての丸いパンは、オリーブオイルをつけていただきます
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22305068.jpg

鰯とポテトの重ね焼き
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_2231894.jpg

細いカリカリとしたパスタが面白い
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22311727.jpg

メインの肉料理は、豚肉を低温でじっくり焼き上げたもの
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22312638.jpg

カボチャのプリン
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22313380.jpg

バニラアイスと胡椒のアイス
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22314144.jpg

焼き菓子
このお菓子はシェフの斉藤さんが持ってきてくれました
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22315181.jpg

食後の飲み物は、水出しコーヒーやカモミール、紅茶など選べました
※水出しコーヒー美味しいです♪
ラ・バンリュー アトリエサイトウでランチ_d0210324_22315921.jpg


歯科衛生士の方の薦めと、口コミ評判も良かったので期待して行ったのですが
残念ながら、正直な感想は「リピートは、もうないかな~」でした・・・。

どの料理も美味しかったのですが、ずば抜けて美味しいという印象はなく
ランチにしてはちょっと高かったかな・・・といった感じです

お値段はランチBとワインセット 2人で18,480円
※メニューは決まったものではなく、仕入れによってその時々で変るようです


ラ・バンリュー アトリエ サイトウ フレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
by fly_in_the_air | 2011-08-08 23:10 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31