人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

横浜オクトバーフェスト 2011

横浜赤レンガ倉庫で行なわれている「横浜オクトバーフェスト2011」に行って来ました

オクトバーフェストと言うのは「ドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大のビール祭り」
1810年から毎年開催されている歴史あるお祭りだそうです


この日のお天気は生憎の曇り空・・・・。
オクトバーフェスト会場は赤レンガ倉庫の右にある白いテントのある場所です

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_1134384.jpg

桜木町駅前の広場から、かなり大勢の人達が赤レンガ方面へと歩いていたので
ある程度の混雑は予想していたのですが、、、
11時の開場時刻前にも拘らず、既に入場待ちの長蛇の列が出来ていました。

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11342655.jpg

並んでいる所から、開場前の中の様子をパチリ☆
会場内には2000席の用意があり、仮設トイレも沢山ありました

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11344951.jpg

※入場料は200円で、手首に赤い紙テープを巻かれます

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11583463.jpg

私たちが中に入れたのは開場から20分くらいたった頃だったのですが
ステージのあるテントの中は既に80%程埋まっていました^^;
※中央のキラキラの所で、ドイツ楽団の演奏やパフォーマンスが行なわれていました

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11354613.jpg

県外からも大勢来てるかとは思いますが、浜っ子にはビール好きな人が多いですネ

*****

屋外の席はまだまだ余裕があったので、身動きし易い端の席を陣取って早速買出しです☆
70種類もある中から、どれにしようか迷いましたが、取り敢えず近場の売り場から攻めてみました♪

※ビールグラスは1,000円のデポジット制です
横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_12133899.jpg

ミュンヘンオクトバーフェスト公式醸造所のひとつ「ハッカープショール」から1種類とキルケニー

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11355699.jpg

「泡が落ち着くまで待ってね~」と軽くお預け状態^^;
そして、やっと乾杯~♪♪♪

とってもクリーミーでめっちゃ美味しい♪ 外で飲むビールは格別ですよネ^^

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_12292533.jpg

フィッシュ&チップス 1,000円 ← スパイシーで食べ応えもあり美味しかったです

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11362641.jpg

テント内にあるお店から・・・

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11363931.jpg

ジャーマンソーセージの盛り合わせ 2,000円  ← 高い割りにあまり美味しくなかった^^;

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11365417.jpg

2杯目はサンクトガーレンから2種類☆
ボトル販売を行なっていないドラフト限定ビールだそうです

コクと苦味があって美味しかったです♪

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11371018.jpg

ごぼうチップス 600円 ← これお勧め! 美味です☆

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_1251813.jpg

主人リクエストのザワークラウト 600円 

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11372427.jpg


時折青空も出てきて、ほんと気持ちが良かったです☆

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11374419.jpg

正午過ぎには屋内外共満席で、立ったまま飲んでいる人も沢山いました
落ち着いて座って飲みたい方は、開場時間前に並ぶのがお勧めですよー
横浜オクトバーフェストは10/16(日)まで開催されているので、ご興味ある方は是非お出かけ下さい♪

※これは会場脇にある喫煙コーナー (会場内は禁煙です)

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_11375317.jpg


2011年開催予定 全国のオクトバーフェストというHPがありました

********

帰宅途中に「ケーキ食べて帰る?」と主人・・・。
横浜に住んでいるのに、未だ入った事のなかった「馬車道十番館」です^^;

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_13293858.jpg

ケーキサンプルを見せてもらったのですが、どれも美味しそうで悩む・・・

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_1329141.jpg
横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_1329595.jpg

このプリン、激ウマ♪

横浜オクトバーフェスト 2011_d0210324_13291526.jpg

ビールもケーキも堪能した1日でした♪
ダイエット&禁酒はどうした~!って言わないでネ☆



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
by fly_in_the_air | 2011-10-03 13:52 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31