人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イタリアン

BS朝日で放送していた「きらめきの南イタリア」を見ていたら
なんだか無性にイタリアンが食べたくなったので
自転車に乗って大型スーパーまで食材を買いに行ってきました。

なんだかんだと買い込んで、冷蔵庫の中が一杯に♪
ほとんどカラ状態だったので嬉しくてうっきうきです☆


****

それでは、買って来た食材で作った料理を。

セロリ、パプリカ、オリーブにワインビネガーを入れて
鯛のカルパッチョを作りました。
仕上げにルッコラの千切りを乗せて完成~

イタリアン_d0210324_22565613.jpg

本当はグレープフルーツを乗せたら見栄えが良いんだけど
食べられないので柚子胡椒で食べました ←ちょっと違うけどまぁいっか(笑)

イタリアン_d0210324_2257793.jpg

やりいかの中にケイパー、パルメザンチーズ、パン粉、松の実、とき卵を詰めて
白ワイン、ニンニク、トマト、アンチョビで煮てイカのファルシーを作りました。

イタリアン_d0210324_22571486.jpg

中身を詰め過ぎて、煮込んでいる途中で破裂しちゃったw

イタリアン_d0210324_22572797.jpg

輪切りにして、イタリアンパセリのみじん切りを乗せて完成~
やりいかって10分くらい煮込んでも柔らかくて本当に美味しい♪

イタリアン_d0210324_22572869.jpg

ちなみにパセリは新鮮なうちに全部みじん切りにしてしまい
ジップロックに入れて冷凍しておけば、使いたい時にさっと使えて便利です。
こうしておくと、いつまでも青々なんですよ♪

イタリアン_d0210324_22573978.jpg

次は、イカ墨ご飯の中央にチーズを乗せてラップごとまんまるにして
ライスコロッケを作りました。

イタリアン_d0210324_22575070.jpg

当然ですが、揚げても黒い(笑)
ハロウィンの時に作ったトマトソースのライスコロッケの方が
見た目が可愛いけど、これはこれで美味しかった☆
残りは明日の昼食にチンして食べよう~

イタリアン_d0210324_22575917.jpg

ライスコロッケを揚げている間にパスタも1人前だけ作って
イタリアンな晩ご飯の出来上がり~♪

熱々で食べたかったので、フォークとか小皿とか用意する前に急いで写真撮っちゃった^^;

イタリアン_d0210324_22581022.jpg

イタリアン_d0210324_22582011.jpg

ペロリと完食~☆ ごちそうさまでした


もう数え切れないくらいイタリア旅行してるけど、何故だかいつもナポリ止まりです…。
カプリ島に行きたいぞー
青の洞窟見たいぞー
連れてけー



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
DOLLブログはこちら
by fly_in_the_air | 2012-01-28 23:47 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31