人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうちご飯@昼からワイン

数日前から何故か無性にケーク・サレが食べたくて
「土曜日のお昼にケーク・サレ作るね~♪」と宣言していました。

昨夜、その事を覚えていた主人が「ワイン準備しておいたよ~」と・・・。(気が早いw)


おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17273259.jpg

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17283172.jpg

【材料】
たまご2個
小麦粉120g
ベーキングパウダー10g
オリーブオイル80CC
牛乳80CC

固形チーズ
パンチェッタ
ドライトマト
パプリカ


材料をサイコロ状に切って

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_1732538.jpg

よく混ぜた卵液と材料をパウンドケーキ型に流し込んで

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17331821.jpg

これは入れすぎ・・・。 8分目くらいがいいかな? めちゃめちゃ膨らんじゃいました^^;

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17332416.jpg

170℃で余熱したオーブンで20分焼けば出来上がり~♪

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17351352.jpg

と、思ったらドライトマトを入れるの忘れてた・・・・><

私 自慢じゃないけれど本当にコレ良くやります・・・。
お味噌汁用意してあるのに、いざ食べようと思うときにすっかり出すのを忘れて
後片付けの時に「あ’’」って・・・・。

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17352337.jpg

焼き始めてから気づいたので、カッペリーニに入れる事に^^;


熱したフライパンにオリーブオイルとにんにくと唐辛子を入れて

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17361726.jpg

香りがたったら玉ねぎを透き通るまで炒めて、殻から外したムール貝を投入~♪
※味付けは塩胡椒とかコンソメで適当に^^ この時一緒にドライトマトも入れました。

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17385836.jpg

ムール貝にある程度火が通ったら白ワインで蒸し、冷ましておきます

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17402141.jpg

あとはカッペリーニを茹で冷水でしめ、ソースと混ぜ合わせたら出来上がり~☆


付け合せはスナップえんどうとラディッシュ

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17424981.jpg

黒胡椒の合鴨ロース

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17443133.jpg

サラダ海老のタルタルソース添え
タルタルソースには山葵を入れててみました♪

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_1745478.jpg

そしてムール貝とドライトマトの冷製カッペリーニ

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17464625.jpg

おうちご飯@昼からワイン_d0210324_17473173.jpg

昼間から飲むおうちワインって最高~
食べて酔って歯磨きしてビデオ観ていたら3時間もお昼寝してました^^;

ごちそうさまでした♪




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
DOLLブログも書いています。こちらから覗いてみて下さい
by fly_in_the_air | 2012-06-30 17:56 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31