人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モラタメレポ 「香りつづくトップplus」

サンプル&新商品をもらって試してクチコミ投稿!でお馴染みの「モラタメ」で
ライオン株式会社の「香りつづくトップplus Sweet Harmony/Fresh Camomile」を試してみました。


実はコンパクト洗剤を使うのは、今回が初体験です^^;

モラタメレポ 「香りつづくトップplus」_d0210324_175849100.jpg

と言う訳で、先ずは注意書きを読んでみました(笑)

ふむふむ・・・・
「すすぎ1回でOK」と言うのは知っていましたが、注水ではなく溜めすすぎにするのですね。

モラタメレポ 「香りつづくトップplus」_d0210324_17592176.jpg

ボトルの注ぎ口の形状にも、ちょっと特徴があるようです。
※洗剤を注いでも液ダレなし~♪  これはポイントが高い~☆

モラタメレポ 「香りつづくトップplus」_d0210324_17591741.jpg

では洗ってみることにしましょう~♪

っと・・その前に洗濯機の設定からですね(笑)
いつもの「おまかせ」コースではなく「わたし流」コースで、すすぎは1回っと・・・・。

モラタメレポ 「香りつづくトップplus」_d0210324_17594221.jpg

「おまかせ」コースなら、電源を入れると自動的に洗濯物の量と洗剤量を測ってくれて
洗濯・すすぎ・脱水時間なども自動的に決まるので、とっても楽チンなのですが
コンパクト洗剤を使用する場合は、自分で毎回設定しなければならないのが面倒ですよね・・・。
と思いつつ洗濯機の説明書を見てみると、有難い事にメモリー機能が付いていました♪

※今までコンパクト洗剤を使ったことがなかったのは、この「設定が面倒そう~」という理由でした。

モラタメレポ 「香りつづくトップplus」_d0210324_17595412.jpg

この写真は洗っている最中の泡立ちの様子です。
やはり普通の洗剤と比べると、泡切れが良さそうな感じですね。

商品名に「香りつづく~」と謳っているだけあって、洗っている最中も良い香りが漂っていました。

モラタメレポ 「香りつづくトップplus」_d0210324_17593763.jpg

【香りつづくトップplusを使ってみて・・・】

ボトルが小さいくて軽いです。
「すすぎ1回」の設定なので、洗濯時間も20分程短縮出来ました。
柔軟剤入りとのことでしたが、洗い上がりのタオルはちょっと「ごわつき」が残りました。
乾いた後の香りは「ほんのり」という感じでした。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2012-11-23 18:50 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31