人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ

2013年 GW6泊7日 4/27-5/3


GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_613710.jpg


 
JL0091 羽田-金浦
往路 → 昨年7月の北海道旅行時のソウル発券未消化分(第4区画)

ZE611 仁川-成田
復路 → イースター航空 300,800KRW(2人分)


****

GWの連休+有給を利用して、韓国周遊旅行に行ってきました。
残念ながら、今ひとつお天気には恵まれませんでしたが
初めての地方都市巡りや民泊など、いつものソウルとはちょっと違う旅を満喫して来ました。

旅行中は毎日、良く歩き、良く飲み、良く食べ・・・・
日に日に辛くなっていく筋肉痛と、お腹の苦しさとの闘いでした(笑)

有難い事に、留守中にモニター商品も沢山届いておりますので
旅行記と合わせ、順次紹介していきたいと思っています。


****

(1日目) 


YCATからリムジンバスで羽田空港へ行き、ラウンジで朝食を頂きました。
今年度はプレミアから平会員へ降格した為、サクララウンジのみ利用可能となります^^;

ソウル発券のチケットなので、密かにインボラを期待していたのですが・・・・
カウンターで渡されたチケットは普通にエコノミー席でした^^;


ガッカリしましたが、気を取り直してガッツリ頂きますよ♪

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_1342155.jpg

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_1342958.jpg

食事の後は、マッサージです。
搭乗まで少し時間があったので、この方に30分程ぐいぐいと揉んで頂きました♪

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13422123.jpg

8:30発の金浦空港行きです。

このところ、北の方の情勢が怪しいので「もしかすると空いているかな?」と思っていたのですが
ビジネスクラスもエコノミーもほぼ満席でした。


GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13423026.jpg

機内食はお弁当でした。
ラウンジでしっかり朝食を頂いたばかりだと言うのに、2人共ペロリと完食です♪

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13423944.jpg

食事後は、ウトウトしていたらあっと言う間に到着です。

このあと、金浦空港から高速バスに乗り全州まで移動するのですが(4時間弱かかります)
お腹が空いたら途中で食べようと、フードコートでキンパを購入することにしました。
※フードコートは、3F飲食店街の奥にあります。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_1342527.jpg
GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_1343012.jpg

メニューはハングル・英語・日本語・中国語表記でした。
※正面レジで先に会計を済ませるシステムです。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_1343865.jpg

注文したのは「牛肉ののりまき」 3,000W

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13431552.jpg

レジのお姉さんに「To go」と言うと「Take out?」と聞かれました。
てっきり和製英語かと思っていたのですが、韓国でも持ち帰りの事を「テイクアウト」と言うのですね。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13432217.jpg

高速バス乗り場は2Fのゲートを出てすぐの所にありました。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13433625.jpg

全州行きは1番乗り場です。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13434758.jpg

時刻表は乗り場後方のベンチの壁にありました。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_1344368.jpg

ローマ字表記もあるので判りやすいですね。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13435477.jpg

赤枠が全州行きの時刻表です。(※2013年4月27日現在)
金浦空港から高速バスに乗る場合は、運転手さんに直接代金を支払います。(券売機なし)

全州までは、1人23,000Wでした。
ちなみに2人で46,000Wでしたので50,000Wを出したところ「おつりはない」と言われました。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13441026.jpg

行き先ですが、この様にバスの正面に大きく表示されているので判り易かったです。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13441883.jpg

バスの中から写した写真ですが、側面にも大きな表示がありました。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_134676.jpg

座席の様子です。
私たちが乗ったバスは11:55発でしたが、8人しか乗っておらずガラ空きでした。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13442571.jpg

シートの幅も広く、リクライニングも出来て足元もゆったり♪

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13443463.jpg

出発から2時間程で、15分間のインター休憩です。
この時は、韓国語→英語→日本語でのアナウンスがありました。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13444385.jpg

トイレを済ませ、バスの中で購入していたキンパをつまんだのですが
わざわざ買って行かなくても、インターの中に沢山売っていました^^;

休憩後は、運転手さんが人数確認をしてから出発です。
(アナウンスは15分と言っていましたが、20分間の休憩でした。)

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_1345365.jpg

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13445455.jpg

この日は高速を降りてから、途中のガソリンスタンドで降りた方がいましたが
たまたまなのかどうなのかは解りません。

こちらが終点のCOREホテル前です。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_13451287.jpg

宿泊予定の韓屋までは、ここから徒歩で20分もあれば行けるとのことでしたが
初めての場所と言うこともあり、タクシーで向かう事にしました。

※タクシー乗り場はバスを降りて、敷地外を右方面に進んだところにありました。

GW韓国周遊の旅(1) 高速バスで全州へ_d0210324_1330424.jpg

行き先は「ハノックビレッジ」で通じます。
コアホテル前から韓屋村の入り口まで、3,000Wでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪


[PR]新商品「ミラノサンドB」★第23弾★無料モニター200名大募集!!
[PR]【心地よい眠り、快適な目覚めに】アンミングプラスリネンミスト25名様プレゼント!
by fly_in_the_air | 2013-05-04 16:15 | 旅の記録

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31