人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ

全州最後の夜は、全羅南道(チョルラナムド)の潭陽(タミャン)の郷土料理として知られる
「※トッカルビ」を食べてきました。
※カルビを粗めのミンチにした物を餅の様に成型した柔らかいカルビ

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_6505613.jpg

行ったお店は宿泊していた韓屋から近い銀杏路沿いにある
校洞トッカルビ(キョドントッカルビ)です。
※全州市完山区豊南洞3街76-49

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_6511435.jpg

私達が行ったのは日曜日の夜の6時半頃でしたが
並んでいたのは20人くらい(5組)で、待ち時間は15分程。 ※ランチ時は門の外まで大行列でした。

整理券を取って並びます。

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_6512153.jpg

並んでいる間は、この”チャルオクスス(もちとうもろこし)” が食べ放題!?
このもちもち食感が面白いとうもろこしです。

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_6513013.jpg

店頭のメニュー表には日本語表記もありました。

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_6513784.jpg

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_6514595.jpg

トッカルビは予め火が入っているのかな? 鉄板の上で表面が少しカリッっとなれば食べ頃です。
鉄板の上で、お姉さんがハサミでカットしてくれました。

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_6515252.jpg

私は柔らかくて美味しいと思ったのですが
「肉はガッツリそのまま食べたい派」の主人にはイマイチだった様です。

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_6515836.jpg

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_755620.jpg

こちらはヨンイブバブ(蓮の葉ご飯)です。1つだけ注文してみました。

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_652446.jpg

包みを開けた時の香りが独特で、もっちりしていて美味しかったです。

GW韓国周遊の旅(7) トッカルビ_d0210324_65291.jpg

混み合っているせいなのか、ビールがなかなか届かず
催促すること3回目でようやくといった感じでした。
隣のテーブルでもトッカルビを追加していましたが、2度催促していました。


料金は30,000Wでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2013-05-10 07:57 | 旅の記録

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31