人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」

先日届いた「酵素玄米Pro2」を使い、酵素玄米ご飯を炊いてみました。

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_5484662.jpg

「酵素玄米」を炊くのに必要な材料は
玄米・小豆・塩の3つです。(※塩は酵素パウダーの代用品です)
黒米や雑穀を入れて炊いても美味しいそうですよ。

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_5491657.jpg

「竹炭」も一緒に届いていたので、使ってみました。

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_5493345.jpg

予約中や炊飯中はバックライトと音声でお知らせしてくれるのですが
音声(女性の声)がちょっと「昭和チック」な声でした(笑) ※音声を消すことも可能です。

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_5494635.jpg

そしてこちらが炊き上がった「酵素玄米ご飯」です。
ちょっと分かり辛いかも知れませんが、黄色く見えるのが発芽状態の玄米ご飯です。

見るからに栄養がギュギュっと詰まっていそうです♪

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_6235948.jpg

そして左側が炊きたての状態、そして右側が2日目の状態です。
一日に1回~数回攪拌することにより熟成を進めていくのですよ♪

食べた感じは、もっちもち☆
まるで「もち米」を使ったかの様な炊き上がりとなりました。

温かい酵素玄米ご飯も美味しいのですが、冷めると、米の甘みが増すような気がします♪

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_5503162.jpg

今回初炊飯のため、スーパーで2kgの玄米を購入したのですが
22日には北海道より美味しい玄米「おぼろづき」が届く予定ですので
次は普通の「発芽玄米ご飯」を炊いてみようと思います♪

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_5511862.jpg

玄米は、美味しくて栄養価も高く、そして何よりヘルシー。  
いいとこ取りの「玄米生活」 2週間後から本格的に始めようと思います♪

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_6404595.jpg

ブログのネタを見つけるならソキュアスファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪

※※※ MONIPLA気になるイベント紹介 ※※※
ピックアップブロガーとしてご紹介頂きました♪

ゆるゆる「ヘルシー玄米生活」_d0210324_6443173.jpg

☆10日間の集中美容ドリンク☆ハーバー北の潤白美人で透明感ケア♪10名様現品
【クロセチンスーパーアイ】ブロガーさん必見!疲れ目対策!毎日PCと向き合う貴方へ
南国熟成 黒にんにく卵黄で健康サポート50名様★現品★モニター募集
by fly_in_the_air | 2013-09-13 06:44 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31