人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト

フジTV「 超潜入! リアルスコープハイパー」の
"大人気 卵料理のナゾ解明スペシャル"で放映されていたレシピを素に
2つの卵料理を作ってみました。


おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト_d0210324_9121523.jpg

先ずはこちら「焼きカルボナーラ」

おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト_d0210324_954628.jpg

材料は玉ネギ、マッシュルーム、パンチェッタなどを使用します。

おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト_d0210324_95581.jpg

ポイントは「生たまご」ではなく「温泉卵」を使用すること。

おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト_d0210324_9696.jpg

そして最大の特徴が、モッチリとした食感にするため
「パスタを表示時間より短く茹で→水洗い→冷蔵庫で一晩寝かせる」と言うものでした。


ですが・・・・茹で時間が短か過ぎたためか
水洗いしている最中にポキポキと折れてしまい"ショートパスタ"になってしまいました(汗)

おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト_d0210324_9203274.jpg

結局、もちもち食感が売りの「オーマイ フェットチーネ」を使用する羽目に(笑)
(最初からこっちを使えば良かったw)

ポイントは、フライパンを動かさず強火で3分放置して
パスタに適度な焦げ目を付けると言うものでした。

おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト_d0210324_961847.jpg

仕上げに粉チーズと粒胡椒を振りかけ完成~☆
普通に美味しかったのですが、ちと量が多過ぎた~

おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト_d0210324_954628.jpg

別の日には「食感がぷりんの様なフレンチトースト」も作ってみました。

こちらのポイントは、デニッシュ生地の食パンを分厚めにカットして
卵液を十分に染み込ませたものを冷蔵庫の中で数時間寝かせてから焼くと言うことでした。

おうちご飯@焼きカルボナーラ&フレンチトースト_d0210324_965529.jpg

表面はカリカリっとしているのですが、中身は確かにとろけるプリンの様な食感でした。
でもね、やっぱり多過ぎ(笑)

こちらも厚切りの食パン半分で十分かな。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2014-05-26 10:50 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31