人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美味しいビールとグラスとの関係は?



2-3日前より朝晩はグット涼しくなり、すっかり秋めいてきましたが
まだまだビールの美味しい季節ですネ♪ (←季節なんて関係なく年中飲んでいますが)


さてさて、このビールに欠かせないのが「泡」なのですが
聞くところによると見た目だけではなく、芳醇な味の形成に役立っているとかなんとか。

美味しいビールの条件は「泡立ち」「泡持ち」「泡の付着」と言う事らしく
ビールの香りや炭酸ガスなどを逃さない様、蓋をする役目も担っているそうですよ。

美味しいビールとグラスとの関係は?_d0210324_11362355.jpg

前置きが長くなりましたが
グラスが綺麗でなければ、クリーミーで長持ちする泡を楽しむことは出来ないですよね。
(汚れの中でも特に、油分は泡持ちを損なう大敵との事)


そこで登場するのが
CHARMY クリスタ クリアジェル

汚れの膜まで剥がし取る!
食器洗い機専用のジェルタイプの洗剤です。

美味しいビールとグラスとの関係は?_d0210324_11234116.jpg

久しぶりにジェルタイプの物を使いましたが
やはりパウダータイプと比較して、"溶け残りの心配がない"所が良いですね☆
しかも濡れた手でボトルを持っても大丈夫。

縦長のボトル故"収納場所を取らないところ"もGoodです。

美味しいビールとグラスとの関係は?_d0210324_11241534.jpg

正味量は480gで、約80回分。
私は1日に2回使用することが多いので、これ1本で一か月以上持つことになります。

美味しいビールとグラスとの関係は?_d0210324_11242358.jpg

お得な詰め替え用もありますよ。

美味しいビールとグラスとの関係は?_d0210324_12404374.jpg


と言う訳で、手持ちのワイングラスやビールグラスの中から
食洗機で洗えるグラスを一纏めにして「CHARMY クリスタ クリアジェル」で洗ってみました。

美味しいビールとグラスとの関係は?_d0210324_11235561.jpg

少し見辛いですが、上に乗っているコーヒーグラスが
くもってってしまっているのが分かりますでしょうか?

この「くもり汚れ」が、美味しさを損なってしまう原因なのですね。
美味しいビールとグラスとの関係は?_d0210324_1139170.jpg

そして洗い終わって乾燥されたグラスたちは、輝きを取り戻してピカピカつるつるになり
美味しいビールを生み出すのでした(笑)


※臭い汚れの気になる方は、こちらの「CHARMY クリスタ 消臭ジェル」もお勧めです。
食器だけではなく、庫内の臭い汚れまでもスッキリ洗い流してくれますよ☆

美味しいビールとグラスとの関係は?_d0210324_11412348.jpg





【ライオン】のモニターに参加中




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪



スマホやタブレットを5台まで同時充電できるUSB充電器を10名様にプレゼント

【マンナンライフ×モニプラコラボ企画】蒟蒻畑!新商品詰め合わせ≪300名≫
by fly_in_the_air | 2014-09-07 12:37 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31