人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家づくり計画「照明器具選びで失敗の巻き」

三井ホームのモデルハウスで使用されているシャンデリアとペンダント照明が素敵で
インテリアコーディネーターさんに価格を調べてもらったところ
どちらも輸入品と言う事で、左のシャンデリアに至っては、軽く70万円を超えるとか!

家づくり計画「照明器具選びで失敗の巻き」_d0210324_665119.jpg

どちらを取り付けるにしても別途電気工事が必要なのですが
写真右側のペンダントライトは10万円台と、手が届く価格だったため
実物を見る事なく、カタログイメージだけで工事&取り付けをお願いしました。


そして仮住まい先への引っ越し当日。
URの管理事務所が開くまでの時間を利用して、朝食を摂ろうとジョナサン入ったところ
「あの照明、買ったヤツと同じじゃない?」と主人。
「おー!良く気付いたね」と喜んでみたものの、何だか想像していたものより
輝きがないというか、明るくないと言うか・・・・。

家づくり計画「照明器具選びで失敗の巻き」_d0210324_664328.jpg

カタログを見ると、レトロっぽい透明ガラスですよね。

家づくり計画「照明器具選びで失敗の巻き」_d0210324_663522.jpg

どうしても気になったため、食後に照明の下まで行って良く見てみると
表面には埃がビッシリと張り付き、中には大きな黒い虫の死骸がゴロゴロと!!

先程カタログを確認したところ
「この製品は製法上、錆及びガラスに曇りが発生することがあります」と明記されていました。

表面の埃に関してはこまめに掃除をすることで解決出来そうですが
内側の埃と虫の侵入に関しては、何か良い対策を考えなければ(涙)

教訓:何でもネットで簡単に買えてしまう便利な時代ですが
やはり実際に目で見て確認してから購入すべきですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2016-06-21 06:42 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31