人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る

ひかり味噌さんより新発売の
「選べるスープ&フォー」を試食させていただきました。

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_1353846.png


緑のアジアンスープは、全スープに「パクチー」の入った
「香草チキン・トムヤンクン・グリーンカレー・シンガポール風ラクサ」のアソート


赤のアジアンスープは、全スープに「赤唐辛子」の入った
「ベトナム風牛だし・トムカーガイ・レッドカレー・タイ風鶏だし」のアソートです。

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_13512487.gif

セット内容はこの様な感じになっていました。

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_13513318.gif

作り方は簡単で
スープとフォーをカップに入れ→お湯を注いでかき混ぜて、3分経ったら出来上がり☆

暑い夏にピッタリのアジアン系スープが
こうして手軽に頂けるのは嬉しいですね♪

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_13514089.gif

大好きなカオマンガイと一緒に食べれば
気分は一気に「バンコクの屋台飯」って感じでしょうか(笑)


写真を撮り終えたら、お待ちかねの試食タイムー。
普通にカップに注いで飲んでも良かったのですが、残り物とうもろこしご飯があったため
「緑のアジアンスープ&フォー」から「グリーンカレー」をチョイスして
→そのままご飯にぶっかけてみました。

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_13514950.gif

お湯をそそいで、かき混ぜて・・・

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_13515737.gif

ネギを乗せて、3分待って完成~♪

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_1352443.gif

何とも言えないアジア独特の香りが食欲を刺激します(笑)

良い具合にご飯がスープを吸って、何だかグリーンカレーリゾットみたいです。
コーンの甘さとグリーンカレーのピリッとした辛さが合う合う~♪

あまり得意ではない(と言うか、苦手な)パクチーが入っているとの事ですが
全くと言って良いほど気になりませんでした。
むしろ「パクチーLOVE」の人にとっては、少し物足りなく感じるかも!?

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_13521042.gif


そして今日は「赤のアジアンスープ&フォー」から「トムカーガイ」をチョイスして
中途半端に残っていたニラと一緒に煮込んでみました。
スープの味はこれだけで決まるので、味付け要らずで超簡単。

野菜を沢山摂りたい時は、こうしてお鍋にかけるのも良いですね。
ただ、フォーが少し柔らかくなり過ぎてしまったため後入れの方が良かったかも。

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_13522016.gif

スープの後ろに写っているのは
マヨネーズのたっぷり掛かった、マグロとアボカドの丼です(汗)

「アジアンスープ&フォー」で夏を乗り切る_d0210324_13522628.gif

アジアンスープ&フォーは、とってもヘルシーでローカロリーだと言うのに
一緒に食べた炭水化物で台無しだー(笑)

でも美味しかったから良しとしておこう☆
ごちそうさまでした。



【新商品セット♪】選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2016-08-09 16:19 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31