人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!

昨日はお盆休みの最終日。

横浜より東京へ引っ越したことによって
とっても行きやすくなった新宿へランチを食べに行って来ました。

向かったのは、JR新南口より直ぐの
「新宿タカシマヤタイムズスクエア」内にあるレストランパーク☆


新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク


数あるレストランの中からチョイスしたお店は
チェーン展開している「焼肉トラジ」です。

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06243098.gif
暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06243571.gif

店内は清潔感に溢れていて、焼肉店特有の臭いもなく
テーブルの真中に炭火焼き用の網がなければ、とてもとても焼肉店とは思えない程でした。

私たちが案内されたのは14Fの窓際席。

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06243771.gif

注文はテーブルに設置してある呼び出しチャイムから行います。

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06243970.gif

私が選んだのは
暑い夏に汗をかきながら食べると最高に美味しい「参鶏湯御膳」

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06244363.gif

主人は「MIXミニ牛タンシチュー御膳」です。

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06244961.gif

昨日は蒸し暑かったため
爽やかさを求めて、柚子ハイボールをチョイスしてみました。
(主人は料理に合わせて赤ワイン)


ちょっとアルコールが薄目でしたが、柚子がたっぷりで美味しい~♪
この夏ウイスキーに目覚めたばかりですので
"こんな飲み方もあるのねー"と関心してしまいました。

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06244140.gif

参鶏湯は、韓国で頂く様な鶏の中にご飯が詰めてるものではなく
鶏と一緒に煮込んだ「お粥仕立て」でした。

大きな骨は食べられませんが
小さな骨は簡単にかみ砕ける程柔らかく、とっても美味~♪

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06244743.gif

半分はそのまま頂き、残りの半分は
参鶏湯と一緒にサーブされたちょっと辛めのタレを掛けて。

鶏肉もしっとりしていて美味しかったのですが
このスープが絶品で、一滴も残さず完食です~☆

丸鶏を買って来て参鶏湯を作るのは大変ですが
これなら自宅でも真似っこ出来そうですネ。

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06245139.gif

私がふうふう言いながら熱々の参鶏湯を食べている向かいで
主人は優雅にお肉をじゅうじゅうと(笑)

煙も臭いも出ないため、人と会う約束前でも大丈夫かな?
味の感想を尋ねてみたら「美味しかったけれど、お肉が少し固かった」との事で少し残念。

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06245693.gif

食後は代々木公園まで足を延ばし「ポケモンGO」を。

カルガモの赤ちゃんも暑かったのねー
沖に上がり、木陰で涼をとっていました。

暑い夏こそ、焼肉、ニンニク、ひつまぶし!_d0210324_06245853.gif




レストランズパーク みんなのおいしい!情報局



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 ↑↑↑

応援ポチッ&コメントお願いします♪



by fly_in_the_air | 2016-08-18 07:23 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31