人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去

玄関ホールのスペースを、幅1,800奥行き2,700(土間部分を含めると奥行き約4,000)と
かなりゆったり目に設計して貰ったため
" 玄関扉を開けた正面にエコカラットを貼ると素敵なんじゃないかな?”と考え
リクシルの施工例の様にして欲しいとICさんに依頼していたのですが・・・

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去_d0210324_4325515.jpg

出来上がったのがこちらです、、、、
もうね、変過ぎ&嫌過ぎて泣きそう(涙)

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去_d0210324_4354285.jpg

下からスポットライトを当てるため「壁をふかします」とは聞いていたのですが
まさかこんなBOXみたいになるとは、想像もしていませんでした。
(しかも、この出っ張りのおかげで狭く感じます、、、)

思い起こせば、木工工事をやっている時から既に違和感があり
その時点でエコカラットを取りやめておけば良かったのですが
今となっては後の祭りですよね、、、、。

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去_d0210324_4324467.jpg

と言う訳で
「家の顔となる玄関がこれでは悲しいので、撤去してください」と
営業のHさんと現場監督さんにお願いしてみました。

撤去工事代金+壁一面エコカラットの設置で、追加工事代金の見積もりは120,000円。

「エコカラットの種類を変更しても良いですよ」との事でしたが
またイメージにそぐわない物が出来上がっても嫌なので
そのままクロス仕上げにしてもらう事にしました。←少し安く済みそうです。

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去_d0210324_4242120.jpg

残骸の一部、、、

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去_d0210324_4242979.jpg

そして、昨日の外構工事の進捗状況は、ここまで。
階段下に自然石が乱貼りされましたが、タイル工事でおかしな箇所を発見。
→直しが入ります。

※機能門柱は施主支給品です。
(本日インターフォンの電気工事後にポストが付きます)

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去_d0210324_4244319.jpg

駐車場のコンクリートは「洗い出し仕上げ」にしてもらったおかげで
外壁の色とマッチして男前なグレーとなりました☆

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去_d0210324_5142135.jpg

そして姉の家の生垣を延長する形で、我が家の駐車場(奥側)にも
シルバープリペットを植えて貰いました。

【着工】101日目/残念過ぎるエコカラットの撤去_d0210324_5234996.jpg

明日はいよいよ引き渡しです。

今日一日と明日の午前中で何処まで工事が進むのかな~
子供の頃の遠足前夜の様にわくわく過ぎて眠れません(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2016-10-14 05:34 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31