人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ケークサレと鯖の味噌煮とダメダメ主婦

久しぶりにチーズたっぷりのケークサレを焼きました。
具材は玉ねぎ、パプリカ、生ハムです☆

ケークサレと鯖の味噌煮とダメダメ主婦_d0210324_07100632.jpg


最初は出来上がった生地をパウンド型に流し込む予定でしたが
材料が多すぎたため、スクエア型で焼いてみました。

焼き上がりを9等分にカットして、姉宅へもお裾分け。


ケークサレと鯖の味噌煮とダメダメ主婦_d0210324_07101029.jpg
そして夜は鯖の味噌煮をメインに
納豆とじゃこ、もずくとトマトの酢の物、豆腐と豚肉と縮みほうれん草の白麻婆を肴に軽く一杯。

ケークサレと鯖の味噌煮とダメダメ主婦_d0210324_07101598.jpg

先週より主人が北海道へ長期出張中(5週間)ですので、寂しく一人呑み。
(本当はパラダイス!?)

主人が不在の間、ダイエットに励むつもりでしたが
たった一週間でこれだもの・・・・。

しかも「ダイニングの床がタイルで冷たいからこっちで食べちゃおう~」っと
リビングの床暖房の上に座り込んだら最後。


ぬくぬく過ぎて動けないーーー

ケークサレと鯖の味噌煮とダメダメ主婦_d0210324_07101775.jpg

案の定、呑みだしたら「軽く一杯」で収まるわけもなく
「ツマミが足りねぇ~~」と餃子まで焼いてしまいました、、、。

ケークサレと鯖の味噌煮とダメダメ主婦_d0210324_07102057.jpg

後悔先に立たずとは良く言ったものだ。



【1/23写真追加】かおりさんー、コレです。
ケークサレと鯖の味噌煮とダメダメ主婦_d0210324_07272685.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
新商品「おとり寄せコレクション カレーうどん」3食セット50名様
by fly_in_the_air | 2017-01-22 07:49 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31