人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゴーヤを植えました

ここ最近、グンと暖かくなり
我が家のシンボルツリーも少しずつですが、芽吹き出して来ました。

ゴーヤを植えました_d0210324_09261111.jpg

これはハナミズキでしょうか??

見積もりは何度もとって頂いたのですが
最終的には外構業者さんにお任せで植えてもらったため
結局、何が植わっているのか分からず仕舞いです、、、(汗)


ゴーヤを植えました_d0210324_09261550.jpg

サブツリーも数本ありますが、何が植わっているのやら(笑)

ゴーヤを植えました_d0210324_09460702.jpg


これは多分、コハウチワカエデの様な気がします。


ゴーヤを植えました_d0210324_09465615.jpg


ゴーヤを植えました_d0210324_09080309.jpg




さてさて、ここからが本題です(笑)


そろそろゴーヤの苗が出回る頃かな?と思い、ホームセンターに行って来ました。
手前から「沖縄アバシゴーヤ」「純白サラダゴーヤ」「大実ゴーヤ」の3種類。

長年やってみたかった夢が、また一つ叶いました☆

違う品種の物を同じプランターで育てて良いのか悪いのかも分かりませんが
上手く育って、美味しい実が沢山生るといいな~と思います。


ゴーヤを植えました_d0210324_08324328.jpg

そしてこちらの小さなプランターに植えたのは
「島とうがらし」と「ミョウガ(赤い矢印)」です。


ゴーヤを植えました_d0210324_08324669.jpg


最後は室内で育てている「スイートバジル」です。
こちらは種を撒いて、1か月でようやくここまで育ちました。

もう少し葉が大きくなったら、間引きが必要になってくるのかな?



ゴーヤを植えました_d0210324_08325113.jpg

今日もこれからホームセンターに行って
「ハンギングバスケット」用に、花株を15ポット程買ってきます。

バスケットは、玄関までのアプローチ脇のフェンスに飾る予定☆
設置したら、お披露目しますね♪




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

by fly_in_the_air | 2017-04-15 09:49 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31