人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆

「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆_d0210324_03014245.jpg


「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆_d0210324_04285555.jpg



レシピブログさんより
「日清オリーブ香る スムージードレッシング」をお試しさせて頂きました☆


「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆_d0210324_03012982.jpg


「日清オリーブ香る スムージードレッシング」は
香り豊かなエキストラバージンオリーブオイルと
野菜や果物など「15種類の素材」のうま味がつまった
スムージー感覚のドレッシングです☆

美味しいだけではなく、見た目にも鮮やかで
サラダは勿論のこと、パンやシリアル、ヨーグルトなどとの相性もバッチリとのこと☆

パンケーキやロコモコなどに掛けて
「ハワイ風朝ごはん」なんて言う楽しみ方もアリですね◎




さてさて、今回のお題は
「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェを楽しもう~!

と言う事でしたので
手間を掛けずに簡単に出来る「ポケットサンドイッチ」を作ってみました。





朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ




【材料】2人分

・4枚切り食パン 2枚
・たまご 2個
・グリーンレタスなど 少々
・トマト 1/2個
・粒胡椒 少々
「日清オリーブ香る スムージードレッシング」キャロット&オレンジ




【作り方】


①ゆで卵を作り刻む


「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆_d0210324_03013315.jpg


※カットする際は黄身を取り出し、白身から刻むのですが
私はスライサーを使い、横向きに置いて一度カットしたら
そのまま縦に向きを変え、ボウルの上でもう一度カットしています。

こうして便利グッズを使うと、まな板も包丁も不要で
刻みたまごが僅か5秒で出来ちゃいます♪ ← 忙しい朝にはピッタリ!???


「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆_d0210324_03245096.jpg

②刻んだたまごに黒胡椒を掛け
「日清オリーブ香る スムージードレッシング」キャロット&オレンジを回し入れ
軽く和えておきます。



「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆_d0210324_03013603.jpg

③食パンは軽くトーストして半分に切り、断面に切り込みを入れてポケットを作ります。


「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆_d0210324_03013928.jpg


④ポケットにレタスと薄くスライスしたトマトを入れ
最後にたまごを詰めて完成です。


「日清オリーブ香る スムージードレッシング」で朝カフェ☆_d0210324_03014579.jpg

一口頬張ると、爽やかなオレンジの香りがふわ~~と広がります。
人参の甘味も感じられ、マヨネーズで和えるのとは一味も二味も違います☆

食べた時に「もう少しドレッシングが掛かっていた方が美味しいかな?」と感じたため
予めポケットの中に「日清オリーブ香る スムージードレッシング」を塗り付けておいたり
盛り付け後に追いドレッシングをしても良いかと思います。



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


by fly_in_the_air | 2017-08-15 04:12 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31