人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

石屋製菓「なまらバターバウムTSUMUGI」

石屋製菓のバウムクーヘン「TSUMUGI」シリーズに
新しいフレーバーが新登場☆




石屋製菓「なまらバターバウムTSUMUGI」_d0210324_10272581.jpg

北海道を代表する乳業メーカー「よつ葉乳業」の発酵バターをふんだんに使用した
贅沢なバターバウムです。

ちなみに「なまら」と言うのは、北海道の方言で
「とても」とか「すごく」と言う意味だそうですよ。
面白い商品名ですね(笑)



早速開封してみました。
バターの甘い香りにうっとり~☆


石屋製菓「なまらバターバウムTSUMUGI」_d0210324_10272991.jpg


切り分けて、5人で試食タイムです☆
幾重にも重なった層が美しい~


石屋製菓「なまらバターバウムTSUMUGI」_d0210324_10273687.jpg

皆口々に「美味しいねー」との声が☆

一番外側はサクッと中はしっとり。
一口ごとにバターの甘味とコクが口いっぱいに広がって
「なまら」美味しかったです。




石屋製菓「なまらバターバウムTSUMUGI」_d0210324_10273354.jpg



昨夜は、姉の誕生日会を我が家で開催し
散々飲み食いした後に、〆で頂きました。


「なまらバターバウムTSUMUGI」のお供は、コーヒーではなく
そのままワインで。

「おやつ」としてだけではなく、お酒とも相性バッチリでした。



ごちそうさまでした。






石屋製菓




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

by fly_in_the_air | 2017-10-09 10:53 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31