人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」

「美と健康のシャルレ」さんの

着用することで腰をサポートし
歩くことでお腹や太ももの筋肉をトレーニング出来るというガードル
「サポトレ(R)」
をお試しさせて頂いています。



腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07101369.jpg


特徴①姿勢をキープする設計

ハイウエストにすることで
姿勢を楽にキープ出来るようになっています。

履くと自然に背筋が伸び、猫背気味の背中までシャンとすっきりします◎



腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07101734.jpg

特徴②腰を支える設計
特徴③骨盤を安定させる設計

身生地にパワーネットを2枚重ね
更に後ろ身頃の左右にボーンを入れることにより
腰をしっかりと支える構造になっています。

腰回りの生地がしっかりとしているため、動き回っていても
ずり落ちる事も、生地が反り返ってしまうこともありません。

履く前は、ボーンもあるし相当苦しいのかな?と思っていたのですが
意外や意外!椅子に腰かけていても苦しくないのです。

かと言って緩い訳でもなく、適度な締め付けもあって
履いている方が、何故か気持ちが良いのです(笑)




腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07234275.jpg



特徴④腰痛体操の理念に基づいた設計

太ももの後ろ側を、身生地とパワーネットとの2重構造にすることで
腰痛体操の理念に基づいた設計となっているようです。


腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07461748.jpg

良い点①

脱ぎ着がしやすい様、ファスナーが付いているだけではなく
ファスナー下には伸縮性のあるパワーネットが施されています。

このファスナー&パワーネットのおかげで
トイレに行くのが苦にならない程(笑)

しかもファスナーが直接肌に当たらないため
ぽっこりはみ出たお肉を挟んでしまう危険性もナシ!


欲を言えば、ファスナー上にホックがあれば尚安心かな~と感じました。


腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07102013.jpg

ネ、履きやすそうでしょ☆

腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07102590.jpg

良い点②

ヒップ部分が立体的に縫製されているため、お尻が潰れない事。

年齢的に太ももの方へ流れて来てしまっているお尻の肉も
持ち上げてキープ!なんてことも可能です◎



腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07102854.jpg

良い点③

マチ部分にも伸縮素材が使われているため
とっても動きやすいです。

掃除機を掛けたり、拭き掃除も楽々です。
勿論、車の運転や乗り降りも!

「サポトレ(R)」は補正効果もあるため、動きづらいのかと思いきや
このマチのおかげで、足さばきも楽々です。



腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07103806.jpg

良い点④

足口はシンプルな折り返しで
ジグザグ縫いのためか、ゴワゴワ感もなく肌当たりが優しいです。

折り返し部分の生地に厚みがないため
ぴたっとしたスキニーを履いても、段差が出ずにスッキリと着こなせます。

太もも部分は、つるんと滑りやすい生地のため
ズボンを履くときに、生地同士が擦れて引っかかりを感じる事無く
するりと履けるところもポイント高☆



腰を支えながら歩いて筋トレ。シャルレ☆腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」_d0210324_07103074.jpg


履いて歩くことによって
前方に傾いている骨盤を後方に引っ張り安定させてくれるため
腰痛対策だけではなく、もしかするとダイエット効果もあるのかも!?なんて期待しています。


実はガードルが苦手で、仕事を辞めてから2~3度しか着用したことがなかったのですが
「サポトレ(R)」を履いたことによって、苦手意識がなくなりました。


「変形性腰椎症」(骨棘)と腰部湾曲が少ない事による、腰痛持ちですが
「サポトレ(R)」で少しでも軽減出来たら良いなと思います。





※履き続けてみた感想は、後日報告したいと思います。








今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




株式会社べステックグループ


by fly_in_the_air | 2017-10-12 08:50 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31