人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お水がいらない 旨辛チゲうどん

お鍋で温めるだけで食べられる「旨辛チゲうどん」を試食させて頂きました。


お水がいらない 旨辛チゲうどん_d0210324_07511328.jpg



チルドではなく、冷凍です。


お水がいらない 旨辛チゲうどん_d0210324_07511522.jpg


「調理にお水がいらない」と書いてあったため
スープはどの様になっているのかな?と思っていたのですが・・・


こうなっていました(笑)


お水がいらない 旨辛チゲうどん_d0210324_07511950.jpg

出汁を凍結させた後に麺と具材を盛り付けて、再度冷凍する二段凍結と言う方法をとっていて
火にかけると先ず出汁が溶け、そこに麺と具が沈み
麺が延びる事なく、出来立てのコシのある状態に仕上がるという仕組みだそうです。




と言う訳で、一人用の土鍋を用意して調理開始~!


そうです。
内包袋から取り出して、土鍋にポンと入れるだけ(笑)


お水がいらない 旨辛チゲうどん_d0210324_07512113.jpg


蓋をしてて、最初は弱火でスープを溶かし
煮立ってきたら中火~強火で仕上げます。


お水がいらない 旨辛チゲうどん_d0210324_07512466.jpg

(お好みで)たまごを投入して


お水がいらない 旨辛チゲうどん_d0210324_07512671.jpg

完成~☆

お水がいらない 旨辛チゲうどん_d0210324_07512909.jpg


一口目は、キムチ系の酢っぱ辛さを感じましたが、徐々にピリ辛が前面に。
啜って食べると、むせてしまいそうになる感じです。
辛いもの好きの方にお勧めです☆

調理に9分程掛かったのですが、麺にコシもあり
スープだけではなく、具材の油あげや肉団子も、なかなかのお味でした。

欲を言えば、青い野菜がもう少し多いと嬉しいかな?といった感想です。




今回は「たまご」だけ足しましたが
冷凍のほうれん草などを足してもいいですね。



今回試食させて頂いた「旨辛チゲうどん」以外にも
ラーメン、ちゃんぽん、ほうとうなど様々な商品が一杯あるので
興味のある方は、オンラインショップを覗いてみて下さいね☆


※公式オンラインショップ







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






by fly_in_the_air | 2017-11-27 08:26 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31