人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

インフルエンザで家庭内別居!?& LINE安全認証フィッシング詐欺

日曜日の夕方頃から
「何か体の調子が悪いなー。今年は花粉症が酷いみたい。」
なんて言いながら、早めにベッドに入った主人。

鼻詰まりも酷く、あまり眠ることが出来なかったらしく
熱っぽい感じもあったため、念のため昨日は会社を休み、病院へ。


取り敢えず車で病院まで送り、宅急便が来る予定だったため私だけ急いで帰宅。
「花粉症か、ただの風邪だったら歩いて帰っておいでー」
なんて言っていたのですが・・・・


なんとインフルエンザに罹患していました。


インフルエンザで家庭内別居!?& LINE安全認証フィッシング詐欺_d0210324_23545184.jpg


記念に??貰って来たという検査キット


インフルエンザで家庭内別居!?& LINE安全認証フィッシング詐欺_d0210324_23364896.jpg



土曜日も日曜日も一緒にに過ごしていたのに、どうしてあなただけ罹ったんだろう?
と尋ねてみると
多分金沢出張(木・金)の際に罹患したのではないかなぁと。


帰りの機内で咳き込んでいる人がいたらしいのですが
どうやらマスクをしていなかったそうです、、、。


土日は潜伏期間だったようで、インフルに罹っているとも知らず
最寄り駅を挟んで主人のEXレイド
そのまま2駅歩いて私のEXと、ポケモン三昧でした・・・・。





インフルエンザで家庭内別居!?& LINE安全認証フィッシング詐欺_d0210324_23403385.jpg



昨日の月曜日が罹患ゼロ日で、外出禁止は土曜日まで。
年度末という事もあり、仕事が山積みらしく「在宅勤務」と言うかたちで
PC部屋は朝から晩まで主人が占拠。


主人が治るまでPCはお休みしようかと思ったのですが
モニターレポートの期限が迫って来ているものが複数あるため
主人が寝てから窓を全開にして換気をし、部屋を使うことにしました。



インフルエンザで家庭内別居!?& LINE安全認証フィッシング詐欺_d0210324_23365481.jpg


感染を避けるため、主な生活スペースを1Fと2Fに分け
私は1Fのソファーで就寝。


出社しない=朝5時半に駅まで送って行かなくても良いと言う事で
こんな時こそ!とばかりに韓国ドラマ三昧でやりたい放題(笑)
※今はMBC2015年放送の「華政/ファジョン」に夢中♡(d-TV)


薬が効いているのか、熱は一時38.9℃まで上がったのですが今は落ち着き
食欲もあって、意外と元気なのが良かったです。




さてと
今からもう一件、レポートを仕上げます。


++++++


【注意喚起】

2日連続でこんな迷惑メールが届きました。
メールの件名は「LINE安全認証」です。

ググってみると2016年、2017年にも出回っていた模様です。




インフルエンザで家庭内別居!?& LINE安全認証フィッシング詐欺_d0210324_01231748.jpg
















by fly_in_the_air | 2018-03-14 00:46 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31