人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冷凍うどんってやっぱり便利☆

冷凍うどんってやっぱり便利☆_d0210324_07590471.jpg


平日の「ひとりランチ」で活躍するのは
パスタやラーメン、うどんに蕎麦といった麺類ですよね☆

美味しくて、手軽に作ることが出来るため
もしかすると、週に3日以上は食べているかも知れません。



昨日は、残ったカレーをアレンジして「焼きカレー」にするか
そのまま食べるか迷ったのですが、冷凍庫に



冷凍うどんってやっぱり便利☆_d0210324_06561448.jpg


残ったカレーに、生協で購入した冷凍ほうれん草を加え
麺つゆでのばして「カレーうどん」を作りました。



冷凍うどんってやっぱり便利☆_d0210324_08103258.jpg


ちなみに使用したカレーは、エバラ食品の


ルウではなく、フレークタイプでとっても溶けやすいところが◎
S&Bでもハウスでもなく
「エバラがカレーも出していたんだ!」と言うところにも驚き!


大人が好むようなビターな辛口で、口当たりはとっても滑らか。
もしかすると今まで食べたとのある
どのカレーよりも美味しいかも!?という感想です。


※あまりにも美味しかったため、名前を忘れてしまわないよう
わざわざプラ用のゴミ袋から取り出して撮影しました(汗)


冷凍うどんってやっぱり便利☆_d0210324_08315451.jpg

思いっきり脱線してしまいましたが、話をもとに戻し・・・


「冷凍さぬきうどん」は、茹でずにレンジでチンして作ることも出来るため
火を使いたくない暑い季節にはピッタリ☆

コシも弾力も損なわれず
美味しさそのままで食べることが出来るので、とっても気に入っています◎



例えばこんな風に
チンした冷凍さぬきうどんに、市販のたらこクリームソースを混ぜるだけで
あっと言う間に「たらこうどん」の出来上がり☆


冷凍うどんってやっぱり便利☆_d0210324_07590772.jpg


今回は、写真を撮るためにボウルの中で混ぜましたが
洗い物を最小限に抑えるなら、直接お皿の中でまぜちゃいましょう~♪ 

※写真を撮らなければ絶対にそうしているハズ(笑)


つるんと喉越しも良く
たらこクリームソースが麺に絡まって美味でした☆


冷凍うどんってやっぱり便利☆_d0210324_07590974.jpg



そしてそして、お皿も洗いたくない!って時には
こんな便利な商品も!


「かねふくの明太子使用 明太クリームうどん」



冷凍うどんってやっぱり便利☆_d0210324_08202369.jpg

トレーに入っているため、お皿要らず(笑)
何もしたくない時や小腹が空いたときなどに重宝しそうです☆


うどん以外にも、塩まぜそばや、ジャージャー麺、汁なし担々麺なども
あるそうですよ。



冷凍うどんってやっぱり便利☆_d0210324_08293292.jpg


全種類、食べ比べをしてみたいです。





テーブルマーク株式会社







by fly_in_the_air | 2018-04-20 08:48 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31