人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めてのコストコへ


「ジャスミンライスを買いに、カルディか成城石井に行こう」
と言う話題から話がどんどんと膨らみ
結局コストコ へ行く事に(笑)



店舗があるのは、自宅から車で15分程の距離で
月一くらいのペースで行けばいいかなと。

以前から気にはなってはいたのですが
年会費が高い(税抜き4,400円)と言うのが
なかなか一歩が踏み出せない理由のひとつでした。


予めweb登録をしておいたため、店頭ではサインのみ。
あっと言う間にコストコ会員となりました。



初めてのコストコへ_d0210324_06460103.jpg


更に、使用可能なクレジットカードにも問題があり
VISAは使えずMastercardオンリーなのです!

メインで使用しているカードはVISAで(JAL-JGCカード)
Mastercardの方は、滅多に乗らないANA(ANA-SFCカード)・・・。



多分一度の買い物で20,000円は超えてしまうだろうから
マイルの事を考えると、何とも残念です(悲)




初めてのコストコへ_d0210324_06460752.jpg



人の多さに驚きつつも、店内をざっと見て回り
取り敢えず、気になったものをちょこちょこと購入。

勿論、お目当てのジャスミンライスは忘れずgetしました☆



初めてのコストコへ_d0210324_07044089.jpg


初めてのコストコへ_d0210324_07050185.jpg


初めてのコストコへ_d0210324_07050303.jpg



初めてのコストコへ_d0210324_07045842.jpg


これは袋ごとボイルするか、お皿にあけてレンジでチンするだけの
「エビマヨ」です。

一箱に3袋入っていたため、残りの2袋は冷凍しました。
「あと一品、おつまみが!」という時に便利そう~。



初めてのコストコへ_d0210324_07044529.jpg


店内では、あちらこちらで試食販売が行われていましたが
その中でも、特に美味しかったサーモンを購入。

もっちりと弾力があって、超美味しかったです。




初めてのコストコへ_d0210324_07044772.jpg


そしてこちらも試食して美味しかったため、迷わず購入。



初めてのコストコへ_d0210324_07045662.jpg


更に、コストコに行くなら「さくらどり」は外せないと聞いていたため
もも肉と胸肉も購入。

まだもも肉しか開けていないのですが(塩麴に漬け込み中)
一塊が4パックに分かれていて、1パックに2枚も入っていました。



初めてのコストコへ_d0210324_07045198.jpg


そして今日の夕方、姉家族と駐車場でバーベキューをする予定なので
牛タンと骨付きの羊も購入。



初めてのコストコへ_d0210324_07252293.jpg


羊は、昨日少しだけ焼いてみたのですが
かなり厚みがあるため、煮込みに使った方が良さそうな感じです。



初めてのコストコへ_d0210324_07045421.jpg


そうそう、味付きの豚も買いました。

これも2枚だけ焼いてみました。
味付けがちょっと濃いのですが、柔らかくて美味しかったです。


初めてのコストコへ_d0210324_07044908.jpg



バーベキューでは、ジャスミンライスを使用してパエリアも作る予定☆

暖かくなって来て、玄関周りの花たちも咲き始めています☆
「外ごはん」が楽しみな季節到来ですネ♪


初めてのコストコへ_d0210324_08215389.jpg


初めてのコストコへ_d0210324_08222369.jpg


【4/23追記】


塩麴を塗って冷蔵庫の中で一晩休ませ
塩麴を洗い流して、水分を拭き取ってから
生姜、にんにく、出汁醤油で30分程下味を付け
たまごの黄身と片栗粉を混ぜた衣を付けて、二度揚げしました。



初めてのコストコへ_d0210324_07163478.jpg


美味しく出来て、大好評~♡

コストコの「さくらどり」は
評判に違わず、柔らかくてジューシーでうまうまでした。


初めてのコストコへ_d0210324_07163668.jpg









GreenSnap

by fly_in_the_air | 2018-04-22 07:54 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31