人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?

楽しみにしている、夏休みの西カリブ海クルーズ。

出航地がフロリダ州のポートカナベラルと言う事もあり
ダラスからオーランドまでの、アメリカン航空のフライトを予約していました。
(成田-ダラス間はJAL利用)




アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_07123956.jpg



予約したのは、昨年10月で
オーランド空港到着時刻が12:28の直行便です。


空港からクルーズターミナルまでは車で約1時間。

クルーズ船の出航時刻は16:30なのですが
スーツケースのピックアップや道路渋滞、クルーズチェックインの手続き等の時間を考慮すると
この便以外の選択肢はありませんでした。




アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_07122889.jpg



そして時は過ぎ、今年の3月。
アメリカン航空より、予約していたフライトが変更されましたとメールが届きました。


アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_07263645.jpg



往路・復路共に便名が変わったのですが、出発時刻や到着時刻等は誤差の範囲です。



アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_07123293.jpg


これなら何の問題もないと思っていたのですが
昨日また変更のメールが届き、内容を確認してみたところ・・・・


便名は変わっていないのですが、何と!往路の到着時刻が2時間も遅くなっていたのです。




アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_07123550.jpg





これだと出航に間に合わなくなってしまうため、フライト変更をしようと思ったのですが
変更&払い戻し不可のチケットを購入していたらしく、変更ボタンが表示されないのです(泣)
※その場合は電話対応

高い←F A C Z J D Y E B M S K H W L G N→低い
※ブッキングクラスがGとN




困ったぞと思いながらQ&Aを見ていたら、払い戻し不可の航空券でも
今回の様にフライトスケジュール変更による61分以上の時間変更の場合は
払い戻しが可能だったのです。(当然と言えば当然かな?)





アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_08110549.jpg



これで払い戻しが出来たとしても、飛行機に乗らない事にはクルーズ船にも乗れないため
早い便のフライトに空席があるか調べてみると、今のところはまだ大丈夫そうでした。

最悪、空きがなければ前日のフライトに変更するか →その場合はホテルもキャンセル
LCCでの移動になるかも知れないと心配しましたが、取り敢えずは安心です。




アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_08270996.jpg




電話受け付けは9時から。


アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_08411070.jpg




1.変更扱いになるのか、払い戻しをして新たに取り直しになるのか。
2.無料でアップグレード出来ていたメインキャビンエクストラの空きはあるのか。





アメリカン航空/フライトスケジュール変更2度目で問題発生!?_d0210324_08500261.jpg





今から電話してみます。



+++++


【電話後】

往路のみのキャンセルは出来ず
キャンセルした場合はwebから再予約の必要があると言われたため
早い便への変更でお願いをしました。→ 無料


肝心のメインキャビンエクストラの空き状況を聞くのを忘れてしまいましたが
新しく送られてきたEチケットで座席を確認すると、ちゃんと確保されていました☆


取り敢えず、これで一安心です。



飛行機の変更ついでに、空港から港まではタクシーを利用しようと思っていましたが
船会社のシャトルバスを利用することにしました。
(日本総代理店に電話)


↓ ↓ ↓

トランスファー追加のお申込みをさせていただきました。

オーランド空港(MCO)よりポート・カナベラルのクルーズターミナルまで。

お待ち合わせ場所(予定)

バゲージクレームエリア AREA(LEVEL2) エスカレーター近く

最終書類にトランスファーのバウチャーが入りますので詳細をご確認ください。

お一人様:$37.50 × 2名様 合計$75











by fly_in_the_air | 2018-06-13 10:15 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31