人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大塚食品★しぜん食感SOY/しぜん食感CHiA

モラタメで大塚食品の大豆スナック「しぜん食感SOY」と「しぜん食感CHiA」を
お試し購入してみました。





大塚食品★しぜん食感SOY/しぜん食感CHiA_d0210324_07473772.jpg


昭和生まれの私が大塚食品と聞いてすぐに思い浮かぶのは「ボンカレー」(笑)
平成生まれの方は、大豆飲料の「スゴイダイズ」でしょうか?




「しぜん食感SOY」の原材料は大豆で、ノンフライ。



大塚食品★しぜん食感SOY/しぜん食感CHiA_d0210324_07495827.jpg


たんぱく質やカルシウム、イソフラボンが豊富に含まれています。
スナックで気軽にたんぱく質が補えるのは良いですね◎

カリカリっとした食感で食べ応えは十分なのですが
ちょっと甘めな味付けが、好みではありませんでした。


1袋当たりのカロリーは84-117kcal
カルシウムが豊富に摂取できるため、骨粗しょう症予防の手助けにもなりそうです☆



大塚食品★しぜん食感SOY/しぜん食感CHiA_d0210324_07474308.jpg



続いてこちら「しぜん食感CHiA」は
スーパーフード「チアシード」がビスケット生地に練り込まれています。



大塚食品★しぜん食感SOY/しぜん食感CHiA_d0210324_07495280.jpg


チアシードにはα-リノレン酸やオメガ3、食物繊維などが豊富に含まれていて
美容効果だけではなく、老化や生活習慣病の予防にも役立つとか◎


甘過ぎず、ザクザクとした食感がクセになります。


カロリーは1袋当たり122-126kcalもありますが
気になる糖質については、11.1-12.5gと思ったより少なめで
食物繊維が豊富に含まれているところが良いですね。(2.1-2.7g)




大塚食品★しぜん食感SOY/しぜん食感CHiA_d0210324_07474026.jpg


SOYもCHiAも小袋(少量)ですが、固めの食感のせいか1袋でかなりの満足度があるため
朝食代わりや、おやつにと便利に使えそうです。













by fly_in_the_air | 2019-02-13 08:23 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31