人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ

モラタメさんで
ヤマモリのタイフードシリーズ(5種)をお試し購入してみました。


タイ料理には欠かせない「タイハーブ」は、タイの指定農場で作られ
現地の自社工場でレトルト加工されているそうです。



オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07255053.jpg



ヤマモリの「グリーンカレーキット」は、ヘビーユーザーなのですが
レッドカレーとイエローは初めまして。
(いつもカルディで他メーカーの物を購入)



冷蔵庫にある材料で、付属のリーフレットに掲載されていた「海老雑炊」なら
直ぐに作ることが出来そうでしたので、早速チャレンジ。


※レッドカレーを使わなければならないのに、イエローの方で調理してしまったことが
たった今判明しました・・・・(汗)



オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07255202.jpg


レシピには載っていませんが、茄子とほうれん草・ウインナーも加えています。



オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07255441.jpg



冷やご飯がなかったため、セットになっていたジャスミンライスも使用。

シール蓋を少し捲って、レンジでチンするだけで
簡単にジャスミンライスが出来上がります。



オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07255620.jpg


ジャスミンライス特有の香りはしますが
やはり本物の米と比較すると、香りはマイルド。
レトルトパック臭さは、特に感じませんでした。


※余談ですが、我が家ではジャスミンライス(生米)を常備しています。
パエリアなども、ジャスミンライスで作ります◎




オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_08000303.jpg


見た目はちょっとアレですが(汗)なかなかの美味しさ。
でもやはり普通のイエローカレーとして食べた方が美味しいのかな?と感じました。



オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07260636.jpg



続いて日を変え
苦手なパクチーが入っている「パクチー焼きビーフン」を作ってみました。


小分けされているため、量の調整が出来て便利です。
(一人前×2セット)



オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07255881.jpg


オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07260021.jpg

フライパン一つで調理できるため
洗い物が少なく、簡単に出来るところが良いですね。




オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07260230.jpg


出来上がりは、一人分でもかなりの量です。
そして、生のパクチー程ではありませんが「ここにいるよ!」と主張してきます(汗)

パクチー好きの人には物足りないかも知れませんが
パクチー嫌いの人でも食べられるかな。という印象でした。



オトナの本格タイ料理★ヤマモリ タイフードシリーズ_d0210324_07260487.jpg




ごちそうさまでした。












by fly_in_the_air | 2019-04-17 08:28 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31