人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

録画番組をスマホで持ち出し★


6月(グランドサークル周遊時)に利用する航空会社は「アメリカン航空」で
9月(バリ島)は「ガルーダ・インドネシア航空」なのですが
残念ながら日本語字幕の機内映画が充実していないとのことでしたので
(ガルーダの方は、ほぼ全滅らしい)
自宅で録画したTV番組や映画をスマホにダウンロードして持ち出すことにしました。



利用したアプリはこちら


録画番組の持ち出し以外に、リモート視聴も可能なため
(自宅のテレビやレコーダーにアクセスして、録画番組やリアルタイムTV番組を視聴)
ワンセグ(フルセグ)機能の付いていないスマホでも
パーソナルTVとして楽しむことが可能です。




録画番組をスマホで持ち出し★_d0210324_07332129.jpg



と言う訳で、早速アプリを入れてみました。



録画番組をスマホで持ち出し★_d0210324_07332771.jpg



※アメリカン航空のアプリは
(私達が乗る機材には、座席にパーソナル画面があるのかないのかは分かりませんが)
徐々にモニター廃止を進めているそうですので
スマホからでも機内映画を楽しむことが出来る様、予め入れておきました。





録画番組をスマホで持ち出し★_d0210324_08370714.jpg



課金をする前に(月額108円/買切り1,404円)動作確認。




録画番組をスマホで持ち出し★_d0210324_08490081.jpg


スカパー!のHDに録画している物に関しては
(LaLa TV・アジドラ・KBS WORLDなど韓国ドラマ中心)
アプリから視聴することが出来たのですが
地上波&BSに関しては、外付けHDに録画しているためか
グレーアウトされていて見る事が出来ませんでした。

→ 解決策など色々試してみましたが、今のところ全滅・・・(涙)




余談ですが「みんな」フォルダーには、ご飯を食べながら見られるよう
(帰宅が遅く、週末しか一緒にご飯がたべられないため)
流し見出来るバラエティを撮っています。




録画番組をスマホで持ち出し★_d0210324_09304959.jpg



サーバーの一番下に表示されている「プライベートビエラ」に関しては
動作確認(TV視聴)がとれたため
寝室のナイトテーブルから、約2年振りに定位置へと戻しました。




録画番組をスマホで持ち出し★_d0210324_08490081.jpg

※HEMS(家庭向けエネルギーマネジメント・システム)のコントローラーモデル



録画番組をスマホで持ち出し★_d0210324_09582173.jpg


持ち出しに関しては、取り敢えずスカパー!の方だけでもと
月額ではなく買切りで課金。


試しに録画済の韓国映画を持ち出しモードに変換してみたところ
変換するのにかなりの時間が掛かりましたが、無事ダウンロード出来ました。
(プライベートビエラの方にも録画機能がついているため、持ち出し可能か後日確認してみます)



録画番組をスマホで持ち出し★_d0210324_09334008.jpg
ちなみに最初から「持ち出し用」として録画予約設定をすることも出来るため
旅行までの間に、何本か準備しておこうと思います。


【私メモ】スカパー!(中画質)

16GB→22時間
32GB→44時間
64GB→88時間












by fly_in_the_air | 2019-04-23 11:09 | 旅の必需品など

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31