人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「にんにくや にんにく洋麺」和風ペペロンチーノの素

「にんにくや にんにく洋麺」和風ペペロンチーノの素_d0210324_13591095.jpg



「かき醤油」でお馴染みの

ゆでたての麺に絡めるだけで美味しいパスタが出来ちゃう!と言う
「にんにくや にんにく洋麺」かき醤油風味 をお試しさせて頂きました★




「にんにくや にんにく洋麺」和風ペペロンチーノの素_d0210324_13591219.jpg


「にんにくや にんにく洋麺」は「かき醤油」が配合された
和風ペペロンチーノの素です。


1人前×2の個包装になっているため
私の様な、おひとり様ランチにもピッタリですね。





「にんにくや にんにく洋麺」和風ペペロンチーノの素_d0210324_14095740.jpg



茹でたパスタに絡めるだけで十分に美味しいようなのですが
”炒めたベーコンやきのこ類を加えるとさらに美味しくなる”との事でしたので
冷蔵庫の中にあったアサリやアスパラ、そしてベーコンも加えて作ってみました。



パスタを茹でている間に野菜やアサリを炒め、火が通ったところに
「にんにくや にんにく洋麺」のペペロンチーノソースとトッピングを入れ
茹で上がったパスタを加えて、良く混ぜ合わせたら出来上がり★



茹でたパスタに絡めるだけでも十分ですが
少し火を加えることによって、にんにく&かき醤油の香りがたち
その香ばしい匂いに食欲がそそられます♡




「にんにくや にんにく洋麺」和風ペペロンチーノの素_d0210324_14095970.jpg



ソースにはガーリックエキス
トッピングにもフライドガーリックや唐辛子(輪切り)が入っているため
かなりパンチの効いた味付けになっています。

味付け要らずで、このように簡単にペペロンチーノが出来るのは良いですね♪
にんにく好きには堪らないと思います♡

辛さの方は思った程ではありませんでしたが
小さなお子様にはちょっと刺激が強いかも知れません。




ソースにはオリーブオイルがたっぷりと入っているため
野菜をたっぷり入れても味付けが薄くならず、美味しく出来ました◎

※一人前のパスタをそのまま絡めると、少し油が多く感じるかも知れません。
(野菜ナシだと、麺の量は2割増しくらいでも良いかも?)



「にんにくや にんにく洋麺」和風ペペロンチーノの素_d0210324_14165196.jpg


たっぷりのキャベツを加えても美味しいと思います★


「にんにくや にんにく洋麺」和風ペペロンチーノの素_d0210324_14371769.jpg




ごちそうさまでした。














by fly_in_the_air | 2019-04-24 06:00 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31